*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
銀魂バトン2つ。
昨日は沖神で抱きしめあっていたので今日は沖田姉弟で。総悟の目が大きかったOTL一発描きは難しいね(汗


銀魂バトンは心の癒し!(←は?
ブログに遊びに行くと面白そうなバトンがいっぱいありますよね~
そのほとんどを持ち帰っているのは良い事かしら?

『OVER DRIVE』恭弥様のところから連想バトン『ラン日記。』ラン様のところから銀魂呼び名バトンです。

下へどうぞ^^
連想バトン
半分強制半分絡みたい方電柱の陰から見てもいいですか!?な方へ
指定された方がやる。自キャラを持っている人は自キャラ口調へない人は自分へ

指定→沖田総悟

え~と、連想バトン?連想・・・土方は気にいらねェ。こんな感じでいいんですかィ?


1.回す人5人とそのキャラ

とま様→総悟
ラン様→桂
リエ様→総悟
希鈴様→総悟

一人以外みんな俺って何なんでィ・・・旦那やマヨラー、色々キャラはいるってのに。



2.何故その5人?

5人じゃないですがねェ。
銀魂&沖神スキーなお友達って事で選んだんでさァ。



3.その人を漢字1字で表すと?

とま様→愛
ラン様→綺
リエ様→希
希鈴様→暖

このバトン、質問最初から難しくねぇですかィ?



4.その人を動物にすると?

とま様→うさぎさん
ラン様→イルカさん
リエ様→オウムさん
希鈴様→猫さん

みんな頭良さそうなイメージでさァ。



5.その人を季節にすると?

とま様→春
ラン様→秋
リエ様→春
希鈴様→夏

インスピレーションって大事でさァ。



6.その人を空にすると?

とま様→暖かな雲ひとつない青空
ラン様→オレンジ色の夕焼け空
リエ様→月の出ている夜空
希鈴様→雲の間から光が差し込んでいる空

例えは難しいでさァ。時間結構掛かっちまいやした・・・あ~土方死んでくんねぇかな。



7.その人を楽器にすると?

とま様→トライアングル
ラン様→パイプオルガン(←デカッ
リエ様→ハーモニカ
希鈴様→ピアノ

俺の好きな楽器しか選んでねェですぜ。



8.その人の特徴は?

とま様→初めての沖神友達でさァ!
ラン様→桂描かせちゃ右に出る者はいませんぜェ♪
リエ様→実は相互リンクさせて頂きたいと思ってまさァ。
希鈴様→アクティブな方でさァ(笑



スルーOKですッ!(←あ、口調戻った




銀魂呼び方バトン

◆ルール◆

銀魂のキャラクターを自分が普段どのように呼んでいるかを正直に書く。
その時その時によって呼び方が違うキャラなどは、覚えている限りの全ての呼び方を記入する。

呼び名ってそんなにあるのかな?
やってみたらわかる?はい、わかりました!(←誰としゃべってんの?



・坂田銀時 →銀さん・銀時・銀様・坂田さん・銀ぱっつぁん・きんとき・パー子・白夜叉・マダオ・甘党
・志村新八 →メガネ・新八・ぱっつぁん・お兄ちゃん・シスコン
・神楽 →神楽・神楽ちゃん・酢昆布スキー・チャイナ娘(むすめ)・チャイナ娘(こ)
・定春 →定春・・・しかないよね?
・近藤勲 →局長・近藤さん・ストーカー・ゴリラ・お妙命
・土方十四郎 →副長・土方さん・トシ・マヨラー・ヘタレ・鬼
・沖田総悟 →隊長・沖田・総悟・そーちゃん・総悟くん・サディスティック星の王子・ドS・次期副長(←え?
・原田 →原田さん
・山崎退 → 山崎・ザキ・退・アフロ・ガバディ・ミントン
・松平片栗虎 →松平様・とっつぁん
・沖田ミツバ →ミツバさん・お姉ちゃん・ミツバ
・桂小太郎 →桂さん・桂・ヅラ・桂様・ヅラ子
・エリザベス →エリザベス・エリー・桂の
・坂本辰馬 →坂本さん・坂本・もじゃ・さかもっちゃん
・陸奥 → 陸奥・陸奥さん
・高杉晋助 →高杉・杉様・杉さん・晋助・晋助様・エロ杉・晋ちゃん・晋様
・河上万斉 →万斉・ツンポ
・来島また子 →また子・また子ちゃん・晋助様の嫁
・岡田似蔵 →似蔵
・武市変平太 →武市・武市先輩・フェミニスト・ロリコン野郎
・吉田松陽 →先生・松陽先生
・志村妙 →妙・お妙さん・お妙・姉御・姐さん
・お登勢 →オトセサン・お登勢
・キャサリン →キャサリン・鍵っ子キャサリン・ある意味萌え(!?
・猿飛あやめ →さっちゃん・さっちゃんさん・ドM・始末屋さっちゃん・銀さんの嫁・セクシーすぎるぜこのヤロー♪・姉様
・寺門通 →お通ちゃん
・長谷川泰三 →マダオ・長谷川さん
・服部全蔵 →全蔵
・脇薫 →・・・誰?
・柳生九兵衛 →九兵衛・九ちゃん・若・若様・萌えるよこの子(←呼び名?
・柳生敏木斎 →じいちゃん・敏木斎さま
・東城歩 →東城・ローション・頭
・西野掴 →えええ!?ごめん、無いわ(汗
・南戸粋 →南戸・緑川さん
・北大路斎 →北大路・ケチャラー
・そよ →そよ・そよちゃん・そよ姫・姫様・歌舞伎町の姫
・徳川茂茂 →上様・シゲちゃん
・結野アナ →結野アナ
・花野咲 →花野アナ
・屁怒絽 →ヘドロー!
・平賀源外 →じいさん
・ハタ皇子 →ハタ皇子・バカ皇子
・じい →じいはじいでしょ?
・よっちゃん →よっちゃん
・公子 →公子・ハム子・ハム・結構好きな子
・あずみ →誰ーーー!?
・西郷特盛 →ママ


凄っ!一番多い銀さんで10個。
こんなに私呼び名変えていたんだ・・・そりゃ話してて聞き返される訳だよね(しみじみ

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

バトン回答ありがとうございました^^
総悟口調お疲れ様ですvv土方死んでくんねーかなwww(笑)
総悟の呼び名のバリエーションの多さ。。。すばらしいです!(全然負けてるなー自分;;)
こんにちは、バトン、いただきます!!

すごいですね~沖田総悟のその呼び名の多さたら・・・

敬服です...
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード
