*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス。
こんなにアニ銀見て涙を流したことあった?

ども、苦しくてしゃーない黒上みゆです。
銀魂『私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス』を今見たのですが…

……長くなるので下に書きます。
しょっぱなから雨が降り始めたアニ銀。

「あれ?原作と違う。何で?」

とか思ったのは私だけではないはず。
『花ビラビラ』来ちゃったよ(*^∀^*)ハハハッ
ドラえもんとか分かりやすく隠すよりはっきりしている方が良いかな?

過去は良いなぁ~スイカにがっつく男共はムサイ元気があって良いね
少し肌蹴た服を直すミツバさんにキュン(古い!)ときたのは内緒の方向で。

ミ、ミ…ミツバさん!!!!????ちょ、誰かぁぁぁぁぁぁ!


「急に容体が―――」この言葉は銀さんの言葉だと思っていたのですがまさかアフロ山崎だなんて…
土方さん…こう、胸がギュウッと締め付けられる苦しさは何なんだろう?



アフロ山崎ダッシュで病院へ。
「山崎ィ!なんで今まで黙ってた!?」
確かに。



「知ったこっちゃねぇんだよ。お前の事なんか―――」

そんな事を言って憎まれ役までかって…本当は誰よりも二人の事を考えていたくせに。
不器用で表現の仕方が下手だからこんな風にしか接することが出来ないだなんて…


でも近藤さんは理解してるんだね。
土方さんの事も総悟の事も。それと同じように近藤さんの事を二人は理解している…

「俺たちは幸せだよ。そんな悪友を人生で二人も得たんだ。」


本当はすべて分かっていた。でも受け入れるのはしゃくだった。
世界で一番大事な自分の姉の事を考えたら…自分の想いは…

「気にくわねぇ野郎のままで良いんでェ。」
「野郎には大事なもん色々持ってかれたが行かなきゃならねェ。近藤さんには死ぬと言われたんでね…最後かも知れねぇ、地蔵にでも全部喋っておきたかったのさ。」


全てを受け入れた総悟に涙…受け入れる事でもう、死ぬ事は無くなったんだろうな。



一人敵と戦う土方
それと時を同じくして徐々に弱まっていくミツバ
銀時と共に向う総悟
助けに向かう真選組面々


それぞれの想いが交錯する中

「俺は唯、惚れた女にゃ幸せになって欲しいだけだ。」

「ただ…そんだけだ………」

土方さん…
そんなに想っているのにどうして引き裂かれなくちゃいけないの?
この二人にはどんな言葉も似合わない「悲恋」とも違うカタチ…



雨の中立ち構える総悟

『私を置いて行くんだもの浮気なんてしちゃダメよ』
『きっと、自分の道を貫いて下さいね。きっと…きっとよ』







ミツバの最後の言葉は静かに、でも確かに総悟の心に沁みわたって。
泣きじゃくる総悟を見てまた涙が…










「辛ェ………」
「辛ぇ………」











EDは特別バージョン。散りゆく紅葉
歌詞もシンクロして…やっぱり脚本は横手美智子さんか、もしかしてって思っていたけれど凄いな。

ありがとうアニメスタッフ!「作画が~」なんて言ってごめんね。
この話を今年最後に持ってきてくれて本当に嬉しいよぉぉぉぉ!
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
お久しぶりです!><
私もこんなにアニ銀見て泣いたことないですよ・・・!
ミツバさんの言葉、沖田の言葉の1つ1つに涙です・・・。
銀魂に出会えて良かったと思えるお話でした。
本当に、年末に見れたことが嬉しいですねー!


さて。お知らせなのですが、私ブログの使用を止めることにしました!
日記と言うにはあまりにも書くことがなかったので・・・;
今度から普通の日記で好きなものを語る~などする予定ですので、とりあえず私のブログを閉めることをお知らせしておきます。
サイト自体は続けますので、これからもよろしくお願いします☆

それでは、長文失礼しました。
こむばんは
今週の兄銀は感動モノでしたね><
沖田超スキーな自分は何度も泣きそうになりました。
アフロ山崎は一体なんだったのか・・・(笑)
TBさせていただきますね^^
こんばんわ!TBありがとうございます(^ω^)

ミツバ篇、感動でしたよね・・・
近藤さんがとてもかっこよく見えたのは気のせいでしょうか・・・?笑
スイカにがっついたり水浴びしたりと
原作にないものも見れてなんだか得した気分です。笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙、涙、涙・・・また銀魂が、日登がやりやがったァ!!!!この年末の、この忙しい時にこんな話を持ってきやがって・・・コノヤロー!!!!!!!!!作ってたカレーが辛くなりすぎて涙が、涙が・・止まらネェじゃねーか。・゚゚・(>_
銀魂の第87話を見ました。第87話 私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス「銀さん、昨日は山崎さんと何を話していたんですか?」「あぁ、何でもねえよ、気にすんな」「そう言われると余計に気になります」「野暮なこと聞くね。男が隠れてコソコ...
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。(以下 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方は...
もう、泣いた(ノД`) 久々の銀魂感想・・・って、1ページ感想ですけど(オィ いや、もう、言う事ナシっス。 男の思い、女の想い・・・全部詰め込んでくれてくれてました! ちょっ...
第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」 今年最後の視聴アニメが「銀魂」で良かったと思えるくらい素敵な内容でした。 ちょうど忙しい時間だっ...
え、テレ朝?天気予報?...ギィーヤァーーー!!!録画再生しての第一声。裏番組のニュースが入ってました。佐藤さんをここぞ!という時に使って下さる素敵スタッフの計らいのこの良き日になんということを!!!ワタシ、バカァΣ( ̄ロ ̄lll)?私はぶっちゃけ仕事を取...
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。