fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
伝え方は多種多様
img130.jpg

動乱編アニメ化決定+WJでの眼鏡総悟=鴨真似総悟!(←何で?
嬉しい事が重なると人間何をするか分かりませんね~(笑
マンガは描けないので1コマ漫画なら何とかなるかな?と思い描いたのですが・・・
やっぱり難しいですね、色々なサイト様で漫画を目にしますが本当、尊敬しますよ^^;

コメントレスは後日させて頂きます。皆さん、ありがとうございました!!


・・・下には色々と書いてありますが、こう、微妙なので苦手な方はスルーして下さい。


半年に一度、すごく落ち込む時期があるんです。
その時でなくても最近結構落ち込んでいますが、今回のは比べ物にならないくらいです。
文章を書いても絵を描いても全然満たされないんです。

これってスランプ??とも思うのですがなんなんでしょうね、頭の中混乱していて、友達にもうまく言えないからここで吐き出すんですが。

以前・・・調子が良い時は文章や絵を描くとスッキリしてまた頑張ろうという気持ちが起きたのですが、それが最近ない。やっぱりこれってスランプなのでしょうか?
私生活で最近ドタバタしていて、でも相互サイト様や素敵サイト様を伺うと元気が出る。
自分のブログ、サイトをこれから続けていけるかどうか不安でたまらなくなってしまって・・・

あーこんなの私らしくない!!
愚痴ばっかり書いていてはいけないのに、ポジティブに行かなくてはいけないのに(涙
どうしようという気持ちばかりがあふれてます。
銀魂もイラスト描くのも小説書くのも本当は好きなのに・・・やっぱりスランプ??(←しつこい


読んで下さった方がいたらもうそれだけでお礼を申し上げたいです。。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

かっ鴨総悟ォォ!!カッコいいですvクールですv
そしてセリフの内容も鴨っぽく総悟らしいですね!w(

お気持ちとっても分かります><
創作をしていると、突然不安や迷いに襲われてしまいますよね。
描いても描いても満たされなくて、やる気も起こらず気持ちは焦るばかり、自分何やってんだろう…?みたいな…。
スランプの対処法っていまいち私も分からないんですが、
この間は銀魂MADを見まくって、爆笑したり号泣してみたりしてみました!←

あの時みゆさんから励ましのコメントを頂いて、本当に元気をもらったんです。
だから今度は私が少しでもお力になれればなと…!愚痴でも何でも聞きますよv^^*
無理せずゆっくり、元気を取り戻してくださいませ><祈ってます!

あああ、そしてヅラバトン頂いていきますっ!^^(
ああああ眼鏡総悟!反則ですー!!

誰にでも落ち込むことはありますよ。
私は半年どころか2ヶ月に1回くらい無気力人間になります。

創作で落ち込んでいらっしゃるんだったら、銀魂の1巻から読み直せば、
「ああ自分やっぱり銀魂大好きだ!」って再確認できると思いますし、
私生活で落ち込んでいらっしゃるんだったら、
ごたごたが解決すれば自然にスランプも脱出できると思いますよ。
どっちもだったらとりあえず銀魂です(笑)

ちなみに私は銀魂アニメを1話から全部見直しました。
効率悪いな、好きなシーンだけ抜粋してやろうって思ってMADを作り始めたんですが。

みゆ様のイラストを見ていると、沖神へのふか~い愛がひしひし伝わってきます。
更新楽しみにしてますので、ゆっくり療養してくださいねv
メガネ総悟につられてきちゃいました!!沖田さんかっこいいです(>*<)メガネいいですよね~凄い彼に似合うと思いますv

スランプ私もあります。。というかもはや鬱!?みたいな!!
そんな時はただ時間が過ぎるのを待つしかないって感じです。。それでもなんか駄目な時は開き直って無茶苦茶に絵とか描き殴ります(笑)

言葉足らずですみません、あまり無理せずマイペースでいきましょう^^
では突然失礼いたしました。。また来ますv
沖田カッコいいですね(v^-^v)
手とかかけるとこら辺がやっぱり凄いなあって思います!

それから、こんな自分ですが反転部分を読ませてもらいました。
自分は基本ネガティブなので、何かあればスグに落ち込んでしまいます。
そんな時、昔は絵を描いてみたりしましたが、気分が優れない時は、
絶対に上手く描けなくて、逆にもっと落ち込んだりしました。

自分の場合スランプどころか、何十枚に一枚といった割合でしか上手に描けませんよw
毎日スランプみたいなものなので・・・。

・・・って!!自分の事ばかり書いても意味無いですよね汗;

とにかくそんな時、自分は、花太郎のキャラソンを頭の中に流したりしてました。
(ちなみに『心配ナイおネエさん』と『花太郎です』という曲を。。。)
何か自分に対しての励ましになるものがあれば良いと思うんですよね。

でも、そう簡単にはいかないと思うんです。やっぱり。
マイペースが一番なんですよね!

自分の場合マイペースもままならないですけどね!(おい

人間(自分)って複雑で難しいですよね。

なんだか内容の無いようなことをグダグダと書いてしまってごめんなさい;
私は今オフの事で色々凹んでますwww
ちがう方向ですけど気持ちよくわかります><
お互い頑張りましょうね;;
そして眼鏡そごたんもええええええ(即死)
コメントレスですvv
>ラン様
コメント&訪問ありがとうございますvv
ラン様に絵を褒め頂けて、みゆは本当に嬉しいです。
台詞内容「鴨っぽく総悟らしい」ですか?考えた甲斐がありました♪

あんな拙い文章でそこまで理解して下さり驚いております。
感情のまま打った乱文で、読んで下さる方など居ないと思っておりました。
先日偉そうにラン様にアドバイスをして、御迷惑ではなったかと感じておりましたが
私の言葉がラン様のお力になれたと知る事が出来、 ただただ感動しております。
ラン様のお言葉、しっかり私に届いてますよ!
愚痴を聞いてくださるという言葉を何度読み返させていただいた事か・・・
少しずつですが元気を取り戻しております、本当に感謝しております((^о^))
バトンキャッチもありがとうございました(笑)


>余香回味さま
こんばんは、訪問ありがとうございます!
眼鏡総悟反則ですか?
余香回味さまのその言葉を聞いて総悟はきっと黒い笑みを浮かべている事と思います^^(←

そうですよね、誰にでも悩む時期は来るものなんですよね。
そんな当たり前の事に気付けなかった自分を今怒鳴ってやりたいです(/д<;)
って、2カ月に一回は大変ではありませんか!?(汗
余香回味さまのアドバイス、早速実践させていただきました☆
みゆはコミックを一巻から持っては居ないので、アニメの方で試させて頂きました!
好きなシーンという事でしたので
『これって沖神じゃない?シーン(←)』
を見つけては見て巻き戻してを繰り返し見る事に。
あぁ、私はやっぱりこの二人が大好きなんだと・・・
イラストも文もこの二人を書いている時が一番幸せなのだと確認することが出来ましたvv
ここまでの文章で変態発言していたらすみません^^;
余香回味さまの神MAD製作のきっかけ(?)を知る事が出来てなんだか得した気分です♪
更新を楽しみにしてくださっている方が居るのは幸せなことですよね。
頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!!


>タケイマン様
コメントありがとうございます!
タケイマン様からのコメントがあると気付いたときのみゆの表情をお見せしたいです(←
そのくらい驚いてしまいました^^;
空知神、やってくれましたよね~
こんなにファンサービスしちゃってどうするの?という思いでいっぱいですッッ
イラストに勿体無いお言葉を下さりありがとうございました。
皆さんのお言葉一つ一つが暖かすぎて火傷をしてしまいそうです(本気
やっぱり、時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
って!開き直って無茶苦茶に絵を描き殴るとか・・・(笑)
言葉足らずな事ありませんよ!
タケイマン様のアドバイス、しかと受け止め心に閉まわせて頂きました。
マイペースにみゆらしく頑張って行こうと思います、本当にありがとうございましたvv


>白銀さま
こんばんは、訪問ありがとうございます!!
総悟に見えましたか?(安心)
イヤイヤ、拙いイラストにお褒めの言葉ありがとうございます♪

>こんな自分ですが反転部分を読ませてもらいました。
はぅっΣ(゜∀゜)
すみません、乱文の他例えようのない文章で読みづらかった事と思います(汗)
私も基本ネガティブなのかな?と感じる事がありますよ。
落ち込むなんて可愛いものではありませんもの^^(←コラッ

>絵を描いてみたりしましたが、気分が優れない時は、絶対に上手く描けなくて、逆にもっと落ち込んだりしました。
その気持ち凄く分かります!分かりすぎて涙が出てきそうなくらいにッッ

アドバイスありがとうございました^^
早速聞いてみましたよ♪
「心配ナイおネエさん」メロディがとても可愛いです、間奏のテンポも詩も・・・
何だか懐かしい感じがしました///(←コンも歌っていて驚きました(笑

白銀さまのおっしゃる通り、マイペースに行くことにいたしました。
内容が無いだなんて・・・そんな事ありません!
白銀さまのコメントを含め沢山の方のコメントを何度も読み返して毎日元気を頂いております。
これからも変わらずよろしくお願い致しますねvv


>恭弥さま
恭弥さまのブログ拝見させて頂きました。
オフで色々凹むと辛いですよね・・・><
なのに私に励ましのコメントを下さって、本当に嬉しいですvv
もう、優しすぎますよ恭弥さまは!!!(←本気
もちろんです(・∀・)恭弥さまも頑張っておられるのですから、私も負けないように頑張ります!

って、恭弥さま生き返って下さい~!萌え死にですか!?(笑)
あわわ、大変だ(汗)神楽ちゃん救急車呼んで!

神「救急車――――!!!」

・・・最後の文、失礼いたしました(^^;)
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード