*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
大きく息を吸って。
img127.jpg

こんばんは、リアルタイムでアニ銀を見ることが出来ず落ち込んでいる黒上みゆです^^;
今日は愛しのぐラさんが登場だというのに・・・ローカルのバカヤロー( 一Д一)ケッ

今日の夕御飯は焼き肉だったのですが、やっぱお店で食べると一味違うわ!
お肉ももちろん美味しかったけれど、冷麺やビビンバは外せませんよね(≧∀≦)ノ
主役よりもサイドメニューが好きな今日この頃vv

・・・ノリで真選組ソーセージを食べている山崎を♪
山崎結構好きですね~
なのに白銀さまのコメを見るまで描いていなかった事に気付きませんでした(汗
「え?俺描いてなかったんですか??」
うん、ごめんねジミーッッ(←

昨日の日記の適当さに今更ですがイラッときたので今日はバトンを。彷徨って拾って来た『物書きさん語って!バトン』ですvv
では、下からどうぞ~♪





物書きさん語って!バトン


■お名前をどうぞ!
>黒上みゆと申します^^

■初めて小説を書いたのはいつ?
>高校1年の時に携帯で鰤の日雛小説を書いたのが最初です。
かなりハマって半年で10作は書いたと思います。


■書くまでに至る経緯を!
>「こんなシチュエーションないのかなぁ~」といろんなサイト様を巡ったので
すがあまり見つからず、「だったら自分で書けばいいじゃん!」と(←単純


■今、どんな話を書いてる?
>ジャンルは銀魂のノマカプ。
今製作中なのは『沖神で総悟結核の話』『現代設定で土方さんとミツバさん』『メモガル8話』です。
・・・骨組みは出来てあるのですがなかなか進みません(ノ_・。)


■一番気に入ってる作品のタイトルは?
>自分の作品ですよね?
ん~『駆け出す足音』『無意味な言葉の応酬と』の2つです。



■これから書いてみたい話は?
>桂さんをなんとか登場させてみたい!!
・・・前に言っていた『銀さん+桂』の会話部分は出来たのですが、肉付けがまだなんですよ><


■個人的にお気に入りなキャラをランク付けして。
1銀さん・総悟
2神楽ちゃん
3土方・ミツバさん


■書く時何か音楽聴きながらやる?
>時々。その話しのテーマにあわせて。

■今書いてる作品のテーマソングをつけるなら?
>えぇえ!?・・・結核の話にはTHE BACK HORNの『夢の花』。
メロディーあうと思います(`・ω・´)


■書く時プロット立てます?
>あんまり(←え

■書くと長くなる長編タイプ?それとも短くなる短編タイプ?
>短すぎて小説と言うよりSSS(ショートショートストーリー)なので肉付けしています。

■タイトルやキャラの名前を決める時こだわるほう?
>タイトルにあわせて書くのであまり・・・
オリジナル小説では考えすぎるほどしています(笑


■書きやすいキャラと書きにくいキャラ。自分の書いてるキャラの中から選出。
>書きやすい→神楽ちゃん
書きにくい→お妙さん


■尊敬してる小説家さんは?
>別ジャンル(鰤)ですが『青色空間』まりり様。ご存じない方はどうか知って下さい(←
40日連続小説アップという快挙をなされた方です。
まりり様の日雛小説は凄いです、別格です。筆舌に尽くしがたいです。


■ケータイ小説家、デビュー狙ってたり?
>ムリムリ┐(´ー`)フッ

■何か目標を
>読んで下さる方に少しでも幸せな気持ちを与えられる物書きさんになりたいですvv








ほんの出来心です
アニメ版『SHUFFLE!』最終巻ジャケを沖神でやってみると・・・
総悟の顔がいつもと違うのはざかざか描きだからです(汗

ルーズリーフ&ざっかざか描きですが・・・ペン入れどうしよう(・ω・)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~vザキィィィィ~♪そういえばいなかったですネ(笑)
でも真選組ソーセージ食べてるから満足ですよきっと´w`

物書きか~・・・私小説とかってほんと書けないのでみゆさん尊敬しますよ~。絵もかけて小説も書けちゃうなんて~v絵は見て情景がぱっとわかるけど、小説とかだと文で想像力を膨らませてく感じだから、読んでる人がわかりやすいような文を書かなきゃいけないわけですよね~・・・私ムリだ^^;

出来心絵、もうそのままペンいれ、着色までしちゃえばいいと思いマス!えぇ、ぜひ(笑)!!

wao!!山崎描いたんですかあああ!!!
何気にコメントに“山崎が好き”って書いておいて良かったですww笑

新撰組ソーセージ^^
山崎と一緒に頬張りたいんです!!!誰

それにしてもみゆさんの山崎が見れてすごく嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ

それに下には沖神が・・・!上手いですね・・・羨ましい限りですorz
ペン入れしないと勿体ないですよ♪
コメントレスですvv
>とま様
こんばんは!
初めて描いたジミーに興奮していただきありがとうございます(笑
とま様も山崎ファンだったとは・・・
山崎良いですよね~ポジション的にもちょうど良いですし♪
あわわっすみません、もっとちゃんと描いてから載せればよかったですね(汗
これからペン入れするので早ければ明後日あたりにアップできると思います。
お暇でしたらまた見てやって下さいvv

例の件(←)ですが、ご了承下さりありがとうございました。
とま様も同じことを考えて下さっていたようで嬉しいです!
詳しくはとま様のブログにコメントさせて頂きましたのでそちらでご確認いただければ幸いです。
長文コメント頂けると本当に嬉しいです、お気になさらないで下さいね(*^ω^*)


>朝里さま
コメントありがとうございますvv
そうなんですよ、そう言えば描いていなかったんです!
彼にはお詫びとしてソーセージで手をうってもらいました♪(←オイッ

>読んでる人がわかりやすいような文を書かなきゃいけないわけですよね~
そこが一番難しいところでもあり楽しいところですよね!
自分が書いた文章を読んでくれた人が理解・共感して下さるとそれだけで幸せな気分になれるんだと思います。ブログも同じようなものではないですか?
私は文章を書くのが苦手なので(←)こうやって毎日練習しています^^
朝里さまのブログの文章、すごく分かりやすくて大好きですvv

ペン入れ&着色しても良いですか!?わかりました!!
では、早速やってきます((≧∀≦))>


>白銀さま
またまた訪問&コメありがとうございますッッ
白銀さまの”山崎が好き”コメントのおかげで描く機会が出来ました。
本当にありがとうございました^^♪

>それにしてもみゆさんの山崎が見れてすごく嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ
そんなに喜んで頂けるとは・・・みゆもとても嬉しいです!(涙

ラフ画沖神にもコメントして下さり(T∀T)です。
近日中にアップするので、お暇が出来ましたらまた見てやって下さい☆
また伺わせて頂きますね。
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード
