*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
だいたい5分で描けたかな?
mausuerii.jpg

PCでイラストを描いてみよう!
と頑張ったはいいけれど人様に見せられるものではないので簡単にエリーをアップします。
これでも頑張ったんですよ~((≧Д≦゜。


今日は(もう昨日だけれど)昨日日記に書いていたとおり学校で課題をやりましたが結局終わりませんでしたlllOTL
しかたなく家に帰りマッハの勢いで何とか終わらせ睡魔に襲われ・・・

カテキョの度に小テストを行うのですが惨敗でした(←当たり前
来週は余裕の状態で小テストに臨むぞ!!



今日もバトンやります♪
『あっちの世界で あれが こうなって・・・』くおん様のところから頂いてきました『だいたい5分バトン』です。
5分という制限時間内にお題に沿ってイラストを描くのですが、これが難しい><
ルーズリーフにババッっと描いたので汚いです(汗
それでもオケな方はどうぞvv

本館拍手レスもあります♪




だいたい5分でバトン《指定:銀魂》

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
img116.jpg

>あれ、誰これ?いつもと絵柄違くない??
ご、5分って難しい・・・
『銀魂の中で一番好きなキャラ』って言われてもなぁ~
銀さんも神楽ちゃんも好きなのですが迷った挙句総悟で^^



**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。
img115.jpg

>くおん様のところで素敵な銀さんを見たので影響されました♪
白衣+メガネ+総悟・・・ぎゃーーーーーーーーー///



**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。何人でもOKです。
img117.jpg

>筆ペンはやっぱり難しい・・・
エリーは脇役とも主役とも言えない絶妙なポジションにいると思います。
・・・てか銀魂内での脇役って誰ですか(笑



**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。
img119.jpg

「お前の時な手もとがくるうかもしれないけどな」
「こいつ絶対私のこと好きアル。ウゼー」
>なにこの沖・神・発・言!!!(←
これで沖神に興味を持ったといっても過言はありませんよ♪



**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください。
img118.jpg

「痛っ!あ・・・目にゴミが入っちゃった。銀さん取ってくれない?」
>え、銀さち?イヤ・・・好物ですけど(←
さっちゃんって意外と今まで描いたことありませんでした。
これ誰?的な感じです(汗



――――お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?
>う~・・・自分の記憶力のなさにうちひしがられたと言いますか、
他の絵師様の凄さに改めて気付いたというか・・・
逆に人って追い詰められると何でもできるものだなと思ったり><



**では最後にこのバトンを回す絵師様をたいだい5人~10人くらい指定してください。**
※指定する作品名も忘れずに。
絵師様はフリーで指定はもちろん『銀魂』で!!(←え?






コメントレス
>19:20 いつも見てます!頑張ってください!の方
拍手&コメありがとうございますッッ
ええっ!?いつも見て下さっているのですか?
サイトの方は亀並み更新なのですよね・・・ほんとすみません(汗
応援して下さる方の期待にこたえられるよう頑張ります^^
本当にありがとうございましたvv
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

おぉぉぉぉ!!!バトン受け取ってもらえてありがとぉ(>▽<)

いやいやいやいや・・・凄いよ!!!
PCの方が消すのも簡単だし誤魔化せるものwww
紙に描くって難しい(/△\)
しかも台詞とか背景とか・・・・やっぱ凄いっす!!!!

沖神いいですねぇ~( ̄▽ ̄)。・*
私沖田描けないんですよ(TдT)
だから沖神萌えの発散は黒上さんのブログでさせていただいてます(≧▽≦)ェヘv-238
エリーーーーーーーv顔がどどーんとアップでかわいいですーーーー!!ツボにはまりましたv

それから5分バトン・・・!お疲れ様ですっ!これ物凄く集中力を使いますよね!焦っちゃいますよね~・・・!白衣・・・メガネ・・・先生の総悟、萌えです(笑)
そんでもってみゆさんのステキ沖神の数々の原点が4のシーンなんですね~vうはは~v確かにそう思いますよね~♪
再登場エリーもカワユスですvほんと銀魂脇役だれ?ってくらい皆活躍してますよね・・・!

さっちゃんかわいいですv初描きなんですか!?
もう銀さん目のゴミとってあげればいいよ(笑)!
コメントレスですvv
>くおん様
こんばんはッッ
バトン頂きました♪ありがとうございます^^

お褒め下さり嬉しいです、と言いますか照れてます///
ルーズリーフに描いたので皆さんには見辛いと思うのですが、そういうコメントを頂けるとみゆは飛び上がって喜びます((>∀<))

>だから沖神萌えの発散は黒上さんのブログでさせていただいてます(≧▽≦)ェヘ
私のブログでよろしければどうぞ、遠慮なさらずにぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
では私は銀土or土銀萌えの発散をくおん様のブログでさせて頂きますね(←オイッ


>朝里さま
もうPCでは真面目に描けないのでドーーンッと描きましたvv
可愛いですか?ヤバい、もっと真面目に描けばよかったです(・・;

5分バトン、朝里さまのも拝見させて頂きました!
集中力が持続せず途中でエリーを乱入させる暴挙に・・・(≧Δ≦ゞ
総悟や沖神イラに萌えて下さって嬉しいですvv
おおっ!さっちゃんに見えますか♪
『資料を見るのは極力控えてください』というルールは鬼ですよね((^Д^))
銀さちも密かに好物だったりしますッッ
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード
