*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
休止について
こんばんは、月梨【☆moon pear☆】管理人の黒上みゆです。
突然このような事を言う結果を招いた事に深くお詫び申し上げます。
相互リンクしてくださっている方、並びに拍手で応援してくださっている方、訪問してくださっている方々にこの8ヶ月間本当にお世話になりました。
みゆは、サイト・ブログの休止について前々から考えておりました。

えっと・・・長くなりそうなので詳細は下に書きます。
ここからは自己責任でお願いいたします。









これを見ている方々、騙されましたね?
「え?休止しないの?」

ごめんなさい、そのような予定は毛頭ございません!!
これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します♪




・見た人は必ずやる事
・タイトルは「休止について」
・地雷バトンです

■現在使用中のメアド
>ゲームの某タイトルと自分の名前と好きな数字を入り混ぜてます。
お気に入りでしたが解明されたので近いうちに変えます♪


■現在の着信音
>DOPING PANDAの『I'll be there』!すごくハマってますッッ
曲も歌詞もカッコイイ///


■待ち受け画面は?
>誰かに見られた時ヲタだとバレないようミッキーとミニーがラブラブしている
のにしていますvv
本来ならばラブラブしているのは沖神なんですけど(笑


■自分の携帯で入力して最初に出てくる文字を書こう

あ→頭
い→いつも
う→馬
え→映画
お→男
か→学校
が→ガラスの
き→きっと
ぎ→銀
く→車は
ぐ→グリーン
け→決戦
げ→ゲーム
こ→今年
ご→ご飯
さ→サイト
ざ→残念
し→シンプル
じ→実際
す→好き
ず→ズバリ
せ→全国
ぜ→ぜんぜん
そ→外
ぞ→ぞ
た→大変
だ→大学
ち→チョコ
ぢ→ぢ
つ→ッッ
づ→づぼらや
て→展開
で→デザイン
と→十四朗
ど→どこか
な→なかなか
に→日記
ぬ→抜け
ね→ネット
の→ノン
は→発言
ば→バレンタイン
ぱ→パーティー
ひ→日焼け
び→ビオラ
ぴ→ぴったり
ふ→不安
ぶ→ブログ
ぷ→プレゼント
へ→別に
べ→ベッド
ぺ→北京
ほ→北海道
ぼ→僕
ぽ→ポケット
ま→マジ
み→みんな
む→無理
め→メンバー
も→元カレ
や→山びこ
ゆ→夢
よ→予想
ら→ライブ
り→リボン
る→るから
れ→レース
ろ→ロック
わ→分かった
を→をのみ
ん→んん

・・・若干「え?」という単語が入ってますよね(汗
「十四朗」という単語が入っているのに自分で驚きました、友達と真選組について語り合っていた時のものかと^^
総悟って単語登録したのに入っていないので少しショックです(T∀T)






それと今日はもうひとつバトン!
『AR-DAYS』朝里さま
のところから頂いて来ましたvv

絵師バトン

【絵師バトン】
1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
>3、4才の頃かと。
一番最初に描いたのはセーラームーンのあみちゃんです。


2.利き手はなんですか?
>右です、字も絵も一緒^^

3.創作派?版権派?
>版権派です!創作なんてみゆには無理ムリ(笑

4.男性と女性、描きやすいのは?
>やっぱり女の子かなぁ。
男の子を描くのは好きだけど・・・なんだか全体的におかしくなるので(涙


5.長髪と短髪、描きやすいのは?
>断然短髪!!なので長髪がうまく描けるようになりたいです~
あの艶やかな滑らかな髪を表現したい(←


6.右向きと左向き、描きやすいのは?
>左向きです。右向きはなるべく描かないように^^;

7.正面と横顔、描きやすいのは?
>どちらもダメダメですよ(≧△≦∩
ほんと、毎日のように描いているのに全く描けないなんて・・・OTL


8.手や足や全身は書けますか?
>上半身までが限界です。
どうしても描きたいときは種村有菜さんの絵を参考にしています。
種村先生素敵です///


9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
>全部・・・『特に』でしたら髪かな?
柔らかさを出すよう心がけています。


10.アナログ派?デジタル派?
>アナログ派!
デジタルなんて・・・使いたいけど難しそうなので(汗


11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
>『顔の大きさ→目・鼻・口の大体の配置→輪郭→髪の毛→目・鼻・口の本描き→首』の順番です。

12.自覚している描き癖は?
>無意識で描くと有り得ないほどキャラが笑顔です。
後は左向きだったり?(←聞くな


13.ペン入れの時の特徴やコツは?
>コツ?イヤイヤ、私が教えて頂きたいですよ。
ん~・・・「一気に描く」に限るかと、日を跨ぐとその時の気分で絵が変わってしまうので。


14.カラーの時の特徴やコツは?
>「どうやって透明感を出すか・日のあたり方を考えて・女の子だったら愛らしく、男の子だったらがっちりと」と意識しているくらいです。

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
>そうですね~白黒→15分・色鉛筆→40分・コピック→1時間・捧げ絵→1時間30分(←え?
凄くノリノリのときはコピックを使っても5分で描けますがそんな時は本当に稀です(・v・)


16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
>必要です!某動画でメドレー聞いてます。



これ良いですよ☆

17.絵を描く時のスタイルは?
>前髪全部上げてパジャマ代わりにジャージ着ています。
ちなみに、日記にアップするイラストは前の日の夜に描きます。


18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
>朝、バスに揺られながら思いついたものを描いているのでそんなには。
今までで一番悩んだのは『真夜中二月ノ涙』とま様への捧げイラストです。
あれには2週間くらいずっと悩んでいました(笑


19.何か食べながら描きますか?
>ミルクティー飲みながら。
食べながらなんて器用なこと出来ませんよ^^


20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
>無印のダブルリングノート・PILOT HI-TEC-05orGペン・コピック
ペンはこの二つが抜群に良いですよ♪


21.好きな色、よく使う色は?
>黒や赤、暖色系です。

22.好きなモチーフは?
>特に無いです。考えておきますね♪

23.今の自分の絵に満足してますか?
>するわけがない!!
相互リンクして下さっている方や他サイト様の絵を見ていつも勉強させていただいてます≧≦
これからも精進せねばいけませんね!


24.どんな絵描きを目指してますか?
>見た人がほのぼのした感じになれるような絵描きさん。

25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい。
>すみません、フリーで!





ーこぼれ話ー
今流行りの風邪になりました。学校早退して今まで部屋で爆睡・・・
今日は大好きな体育だったのに!!

早退するとき職員室に呼び出され学年主任と担任にテストが近いから勉強する事、月曜日には必ず来る事、学年末考査油断しない事とかボーッとしながら色々聞きましたが一つ疑問。
なんで学年主任までいるの?先生、ヒマなんですか??(←ダマレ

元気出すために今からサイト様めぐりしてきます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

来ましたね!地雷!!w(何
まさかそんな…と思いましたがバトンでよかったですー!w
以前似たようなのを踏んだことがあるのですが、また仕掛けてみようかと思います…v

私も絵を描くときは前髪全部あげてます!開放感ありますよねw

わわ、風邪ですか?早く元気になられることを祈ってます…!><
あぁ・・・ほんとびっくりした・・・!!ちょっと半泣きになりそうでした・・・・!!!
あーでもよかった~~´w`今後もちゃんとおじゃましますから~~~!

バトン答えてくれてありがとうございまーすv
人によってほんと描き方も様々で面白いですね~♪カラーの時の特徴やコツのとこなんて私見習わねばと思いましたもん(笑)あぁなんて自分ていきあたりばったりみたいな・・^^;
BGM、必須派ですね~♪あとで聴きながら作業してみますね!!

風邪で早退・・・!!早く良くなるといいですね~祈ってます!
本当に休止かと思いましたよ~
びっくりですよ!!

バトン貰っていきますね~

リクエストの絵は今がんばって書いてます!
プロフィール

黒上みゆ

Author:黒上みゆ
最終回と銘打っている銀魂を変わらぬ愛で応援していきます!(←どんな宣言

6月13日生まれの腐女子大生。

―好き―
銀魂・PEACE MAKER鐵・コードギアス・・・その他もろもろ
こっそりギャルゲも知ってます(小説とか某動画様の影響)

07-GHOSTにハマり中^^

◆相互リンク、お友達募集中◆
気軽にコメして下さいね♪にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ
FC2 Blog Ranking

ランニングChammy
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
トラックバック
月別アーカイブ
counter
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク様
ブログ内検索
RSSフィード
